top of page
  • 執筆者の写真月闇うさ子

百鬼夜行初めて一年が近づく

あと二ヶ月で百鬼夜行始めて一年になろうとしています。

総大将座敷わらし的には色々あった一年だなぁと

こんな頼りないし、マジ着いてけねぇーよ!って思ってしまうくらいテキトー妖怪‥‥それでも結成からずっと傍に居てくれた【九尾】

人間界が生きづらくなってきたから辞めたいって言われたのに引き止めてごめんね。

でも、この闇夜月灯ができたのは貴女がいたから。

じゃなきゃ、私‥座敷わらしって事隠してたしこんなに素敵な仲間に巡り会えるとは思ってなかった

後衛としてサポートをしてもらってるけど、貴女が辞めたらきっと私は挫けて解散にして押し入れに引き篭もってたかも。

居てくれて良かったマジで。チラシとか妖怪だから機械系苦手で元人間の人じゃないからできないし、ホント良かった

闇夜月灯になって初めて後輩になった【猫娘】

2期生として入ってきてくれて、こんなにテキトー妖怪の私をこれやった方がいいとかこれ駄目とか逆に私が後輩なんじゃねぇかってくらい今頼りにしてて‥これじゃあ総大将は私じゃねぇよなぁって思うときがある

そして研究生の【天狗】【豆腐小僧】【小悪魔】【濡れ蛇】

天狗は最初の頃地上に降りてきてたけど、今では闇夜月灯に来てくれなくて正直寂しい。今でも待ってるんだけどなぁ‥‥‥

豆腐小僧‥最初あんな歌声持ってるって知らなくて大人しい妖怪だなぁって見てたけどステージでのギャップ‥あんれは、度肝抜かれた。いいもの持ってるからもっと光らせていきたいね。

小悪魔は今は活動休止中で怪我だから仕方ないんだけど、本当にこれからだ!よしっ!って思ってる所だったし‥え、待ってこんな才能あるのかよ。先に言ってよ。マジ好き。なんなん、えっ!好き!ってなってます。本人にはなかなか言えないけど、貴女が思ってる以上にこれから光らせて行きたいなって思ってるんだよ、小悪魔の魅力に皆気づいてないだけで彼女いいものあるのよ!!

濡れ蛇は凄く頑張り屋さんだなって思う。いつもニコニコしてて可愛いってなるし練習の時もキュンってなる仕草するしいやこれ、セクシーよりもキュートやろって思ってるうん。私だけじゃないと思う



急に報告日記が長文で来たよって思った貴方

そもそも闇夜月灯の存在を知らなかった貴方


ごめんなさい


でも闇夜月灯こんなに続くとは思ってなかった私なの。

本当に頑固だし、こうしたい!!みたいな図があるからなかなか譲れないし

着いてけないって思って抜けてった妖怪達も居る。


もちろんその子達の事も、大好きでした

私が変えられてれば居てくれたかもしれないと何度も後悔した


一年近く闇夜月灯を傍で見てきて

妖怪達とも触れ合って


闇夜月灯の事応援してくれる人とも出逢えて


これは運でしかなかったのに

本当なら私が幸せを挙げなきゃなのに


みんなから貰ってます


幸せ者です。  


これからまだまだ闇夜月灯は突っ走って行きます

貴方が照らしてくれる光がある限り

百鬼夜行は続いていきます


もっともっと進化するし着いてくるなら今だよ。


って気まぐれな気持ちで更新しましたっ!

見てくれてありがとう!

きっと一年になった時も似たようなのでるんだろうなぁw


総大将座敷わらし 月闇うさ子

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

解散しました。

闇夜月灯 昨日の百鬼夜行にて解散いたしました。 色んな妖怪たちが来てくれて、去って行って 見つけてきた私としては やっぱり寂しくて ステージでは泣かなかったけど こうなんか、実感がないからなんだろうなぁって 解散しても仲間だし なんかなんだかんだで遊んだりとかしそうだしw さてこっからはライブでは話せなかった 皆への思いを語っていきます 長くなるから覚悟してよね あすぴょん 闇夜月灯のきっかけを作

妖怪というアイドルが居たこと

うさ子です。 座敷わらしです。総大将です 妖怪アイドル、闇夜月灯のしっかりしなきゃいけないのに しっかりできてないうさ子です 明日はいよいよ 【解散】 妖怪の姿で皆に会えた事 約1年とちょっと たくさん歴史を残せた事 後悔は沢山あるよ でも今が楽しい。 解散前に新曲発表したり 一致団結したり 本当に実感わかないけど でも確かな事は 明日が終わったら このメンバーでステージに立てない事 最後くらい皆

残念なお知らせ

Twitterでもお知らせがあったのですが 闇夜月灯研究生、小悪魔のらむちゃん体調が良くならず解散までに復帰ができない為卒業になりました。 卒業公演はないです 本当はもっと一緒にやりたかったし なんなら正規メンバーにもしてあげたかったなぁって気持ち。 でも休止中のメンバーを正規メンバーにする程私は甘くないし でも隠れた才能があるのに勿体無いなぁって 彼女とはすれ違ってばっかりだし 最後の最後まで本

bottom of page