top of page
  • 執筆者の写真月闇うさ子

解散しました。

闇夜月灯

昨日の百鬼夜行にて解散いたしました。

色んな妖怪たちが来てくれて、去って行って

見つけてきた私としては

やっぱり寂しくて


ステージでは泣かなかったけど

こうなんか、実感がないからなんだろうなぁって


解散しても仲間だし

なんかなんだかんだで遊んだりとかしそうだしw


さてこっからはライブでは話せなかった

皆への思いを語っていきます



長くなるから覚悟してよね


あすぴょん

闇夜月灯のきっかけを作ってくれたの

本当ひょんな事から始まったけど

最後、アイドルだった?って聞かれたとき

あえて答えませんでした。

アイドルってさ世間体では可愛くてふわふわしてて純粋でとかあるけど

別にアイドルってどんな形があっても良いと思うの。

あすぴょんはあすぴょんなりのアイドルであり

応援してくれた方々がいた

それが答えじゃないかな?

実は最初、この子不思議な魅力があるなぁと思ってた

どんどんそれが溢れてきて気にしてくれる人も増えて、あぁこの子に声かけられて良かったなぁって

きっとこの子だから始めたいと思えたんだなぁって

頼りないのに着いてきてくれて、1番に考えてくれて

あすぴょん、本当にありがとう。作るきっかけをくれて、私に1年ちょっとついて来てくれて。私は闇夜月灯を始められて良かったです。


みやちー

最初おとなしい子じゃなぁと思っておったが

凄いファンを虜にする技を持ってる子じゃ!勿体無い!!と思っていた

もち、それで心配する事もあったけど

逆に沢山支えられて、足りないとこはすぐ言ってくれるし

本当に裏総大将と言っても過言ではない

1番他のメンバーとやりとりをとってくれて、すごい迷惑かけたなぁと

実はライブで見せる目があった瞬間の笑顔

めっちゃ癒やしだった。

頑張り屋さんで、人懐っこくこれからきっといくらでも居場所はあると思う

というより、闇夜月灯を選んでくれてありがとう

最後の最後咳してて心配だったけど

やっぱりみやちーに頼ってた( ๑´•ω•)こんな私でごめんね

しかも今月は挨拶にまで頼ってたwwwほんとごめん

別れ際にも頼っちゃって、本当に頼れる猫娘お姉ちゃんでした。

ダンスも覚えるの早いし

その才能欲しい


ちかちゃん

原宿ベルエポックのライブからもう入ってきてくれないかなぁ気分だったけど

メンバーが虜になるようなツイートとか

筋肉になりたい

思わずTシャツにしちゃったよw

彼女の凄いところは作詞作曲できちゃって

デスボにもチャレンジして

一緒に歌うなんて恐れ多いって思っちゃうから

私も向上できた。

これから多分また一緒に何かをやるってなったとしたら

センターをやらせたい。

才能が開花しそうなの

もっと伝わってほしい、凄い子だし

きっと好きになっちゃうよすぐすぐ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


のんちゃん

配信とかすごい頑張り屋さんで

練習の時に見せる不意なポーズが可愛いし

でもセクシーだし

アイドルらしさもあって虜にさせることができちゃうわけで

見つけた時絶対いれたい!!って思ってた

私服も可愛かったし

これからもっと注目されるって思ってた

蛇の鱗もう見えないんだね。

のんのんだぞって可愛かったなぁ

歌も少しずつ上手くなってきてて

これからだったよね本当。配信絶対観に行こう‥‥‥


なっちゃん

元メンバーとして出演してくれて本当にありがとう。

なっちゃん絶対アイドルの素質あるのになぁーって思ってる今でも

久々に雪の中でも音ゲーマー聞いた瞬間

あぁ。もう好きだなぁってなりました。実は凄い言い合いとかして一瞬空気悪くなったりとかした事もあって

でも、本当に大好きです1期生で居てくれてありがとう

闇夜月灯を受けてくれてありがとう

最後の最後までわがままな座敷わらしでごめんな

でも出てくれて本当に嬉しかったです


皆には面と向かって言えないけど


本当に大好きなの

我が子のような気分なの

私が最初に見つけたんじゃー!!!!って言いたいくらい


解散選んでごめんなさい本当に。

ここまで付き合ってくれて本当にありがとう


闇夜月灯組の皆様そうじゃない方々も

沢山のライト、沢山の声ありがとうございました!!!

妖怪アイドルとして舞台に立つことはもうありません。

だけどきっと、また会えると信じてます。


皆も待ってて下さい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

妖怪というアイドルが居たこと

うさ子です。 座敷わらしです。総大将です 妖怪アイドル、闇夜月灯のしっかりしなきゃいけないのに しっかりできてないうさ子です 明日はいよいよ 【解散】 妖怪の姿で皆に会えた事 約1年とちょっと たくさん歴史を残せた事 後悔は沢山あるよ でも今が楽しい。 解散前に新曲発表したり 一致団結したり 本当に実感わかないけど でも確かな事は 明日が終わったら このメンバーでステージに立てない事 最後くらい皆

残念なお知らせ

Twitterでもお知らせがあったのですが 闇夜月灯研究生、小悪魔のらむちゃん体調が良くならず解散までに復帰ができない為卒業になりました。 卒業公演はないです 本当はもっと一緒にやりたかったし なんなら正規メンバーにもしてあげたかったなぁって気持ち。 でも休止中のメンバーを正規メンバーにする程私は甘くないし でも隠れた才能があるのに勿体無いなぁって 彼女とはすれ違ってばっかりだし 最後の最後まで本

令和を迎えて三期生!

ある意味新年!令和元年! 総大将月闇うさ子です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Twitterで色々ありましたが三期生迎えたよ! しかも二人も!!! 百鬼夜行沢山やってきて 私が正規メンバーにしようと決断したのは 4/28の百鬼夜行です。 前々から他の正規メンバーには相談してて まだ早いんじゃない?って言われてた だけど 4/28 正規メンバー私だけで のんちゃん、ちかちゃん研究生2人 計3名だったの

bottom of page